忍者ブログ

静岡学検定 合格

スポンサードリンク
★ ★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク
★ ★
| | 編集 |
静岡学検定 合格

静岡学検定(農林水産省)を無料で受験できるのでうけてみた。
この試験は、落とす試験ではなく、静岡のことを知っていただくための問題のようである。 問題は25問で20問以上ならば合格として認定されるようである。80%以上

●合格者には、静岡学 合格認定証がもらえる。
 
●抽選で100名の方に特産物として、いちご、サクラエビ、みかん、シラスがプレゼントされるみたいです。
早速、私も問題を解いてみました。
特産物がもらえるのが魅力ですね。
興味ある方が問題を解けばよいかと思います

『静岡学検定』 とは、静岡市の歴史や文化、産業などについての知識を問うご当地検定です。毎年の試験ごとにテーマが設定されるのが特徴です。

静岡市には、全国トップクラスの企業がその本社や生産拠点を構えるとともに、プラモデルや缶詰製造業、また静岡建具などの伝統産業が息づいています。

「静岡市にはいいものがあるのに、市民でさえ知らない人が多い。『なぜいいものなのか』まで知ってほしい」と、知識と理解を深めてもらいたいと願い検定を実施します。さぁ、あなたの「静岡力」を試してみませんか?


PR
スポンサードリンク
★ ★
コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
Copyright (C) 孤高の資格マニアと学ぶ~あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧. All Rights Reserved.