忍者ブログ

まるごと磐田検定 3級合格

スポンサードリンク
★ ★
まるごと磐田検定 3級合格

磐田市観光協会は、「まるごと磐田検定」を実施しました。

従来の「磐田歴史検定」を刷新し、市に関連するさまざまな分野の75問は出題されました。
本検定は、以前は、歴史分野だけでしたが、今回からは、スポーツや自然、産業などをテーマにした問題となりました。

全75問のうち
一級:70点以上 
二級:65点以上 
三級:60点以上 
四級:55点以上
となります。

磐田歴史検定は、3級だったので、最低でも2級を目指すことにしました。
3択のわりに、かなり手ごわい問題が続きました。
あまり感触もよくなく、調べてもわからない問題が多いので、あきらめて提出することに・・・
地元出身者じゃないと苦しいかもしれません。
結局またしても、前回同様3級でした。
進歩がないのかなぁ…

受験者が127人で、
1級合格が、77人、うち満点が11人
2級合格が、36人
3級合格が、7人
4級合格が、2人
平均点が69点

最高齢合格者が98歳。どんな方なんでしょうね?
上には上がいるということでしょうか?
恐るべし!

PR
スポンサードリンク
★ ★
コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
Copyright (C) 孤高の資格マニアと学ぶ~あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧. All Rights Reserved.