忍者ブログ

サミット検定 博士 合格

スポンサードリンク
★ ★
サミット検定 博士 合格

洞爺湖サミットのサイトの「キッズページ」に「クイズサミット博士」というコンテンツがあるのを見つけ、やってみた。中身は、地球温暖化問題についてのミニテストが4分野計20問。まあ、”キッズ”だし、内容的には新聞を読んでいればわかる程度。楽しみに待っていたら、「サミット博士認定証」が届く。1週間もしないうちに届いたわけで、役所のやることにしては仕事が早い。認定書は青地に大きく「G8 HOKKAIDO TOYAKO SUMIMIT」と入ったシリアルナンバー入りプラスチックカード。ただし、発行日は入ってないし、名前はテープ印字機で作ったテープを貼り付けたものだ。あくまで「キッズ対象」で別に能力の証明にもならないけど、資格マニアならば記念に貰っとくのも悪くないと思う。外務省がやってるんだし、これも一応は公的資格か?(^_^;)
PR
スポンサードリンク
★ ★
コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
Copyright (C) 孤高の資格マニアと学ぶ~あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧. All Rights Reserved.