忍者ブログ

渡鬼検定 中級 合格

スポンサードリンク
★ ★
渡鬼検定 中級 合格

言わずと知れたTBSの看板ドラマ。
単発企画として登場する。
自宅でネット受験。
私は全く見たことがないのでストーリーや登場人物が分からず
悪戦苦闘した。
この検定2回目があると思いきやあっさり終了したようだ。
合格証書をプリントアウトし無事終了した。

『橋田壽賀子ドラマ 渡る世間は鬼ばかり』(はしだすがこドラマ わたるせけんはおにばかり)は、TBS系列で1990年から2011年まで、毎週木曜日の21:00 - 21:54(JST)に、断続的に制作・放送したテレビドラマである。全10シリーズで、通算放送回数は500回

概要
1990年にTBSが開局40周年を記念して企画された1年間シリーズとして放送したが、好評となったため断続的にシリーズ化されていった。主人公の岡倉大吉と5人の娘の家族の暮らしを描く。通称「渡鬼(わたおに)」。 ことわざ「渡る世間に鬼は無い」をもじった、とかく人間関係では苦労させられるというぼやきの意味合いを込めたタイトルである。2010年10月14日より第10シリーズの放送がスタートし、本シリーズをもって完結した。2009年春よりこれまで放送されていた木曜21時枠がバラエティ枠となり、ドラマ枠は水曜21時に移動した関係上、放送枠については未定であったが、その後TBSより、木曜21時枠での放送が発表された。2010年8月26日、TBSは「丸20年という節目で、出演者の皆さんが元気なうちに美しく切り上げたいという思いもあり、ここで区切りをつけようと判断した」として10月14日に始まる第10シリーズで終了することを正式に発表した。

PR
スポンサードリンク
★ ★
コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
Copyright (C) 孤高の資格マニアと学ぶ~あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧. All Rights Reserved.