忍者ブログ
孤高の資格マニアと学ぶ~あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧  ≫ 未選択 ≫ YAHOO!インターネットコミュニケーション アドバイザー 合格

YAHOO!インターネットコミュニケーション アドバイザー 合格

スポンサードリンク
★ ★
YAHOO!インターネットコミュニケーション アドバイザー 合格

今は廃止された試験。
『インターネットコミュニケーションアドバイザー』とは、読んで字の如くメールやチャットなどのコミュニケーションツールに関する試験です。
普段、メールやインターネットくらいしかしないのですが、これだけ普及していると
使ってなくても知識だけで問題を解くことも可能です。
「メールやチャットなんて、資格なんか持ってなくてもできるよ」という人もいるかと思いますが、それだけでは証明にはならないんですね・・・。残念だけど
資格って、自分が勉強したこと、できることの証明であり、初対面の人にも自分の能力を簡単に証明できるツールの一つだと思うのですね。
そう思うとやっぱり「こんな資格・・・」と思わずにどんな資格でもチャレンジすることが大事なのかな、と思います

PR
スポンサードリンク
★ ★
コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
Copyright (C) 孤高の資格マニアと学ぶ~あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧. All Rights Reserved.