忍者ブログ

Google デジタルワークショップ 修了

スポンサードリンク
★ ★
Google デジタルワークショップ 修了

こちらのサイトで、網羅的にデジタルマーケティング
の基礎を学ぶことができます。

すべて終了すると認定証が発行されるので、
一定の基礎力があることが証明されます。


デジタルワークショップの使い方

問題は全てで23章、89の動画に分かれています。

全ての動画終了後に練習問題を解くことで
動画内容が理解できたかどうかを確認することが可能です。

また各章ごとに問題があるのと最後23章
すべて終わったときに最終試験があります。

最終の問題は動画内容を把握して入れば
問題なく回答ができるものになっていますので、
1つ1つ理解しながら進めていきましょう。

実際デジタルワークショップをやってみて感じた良さを4つにまとめて紹介

1.言葉遣いが丁寧で、細かく解説!

動画に出てくる方の話し方が比較的ゆっくりで
分かりづらい言葉も丁寧に解説を入れてくれるため
とてもわかりやすい動画になっています。

2.1本あたりの動画の長さがいい感じです!

動画の長さがすべて3~5分と長すぎない内容になっています。

3.デジタルマーケティングを体系的に理解できている人は少ない

全体像を把握してそれぞれがどんな役割を
デジタルマーケティングの中で担っているのか、
どんな活用法があるのか理解できます。

4.最終試験は3回だけしか受けられません!

途中のレッスンは何回間違えても良いみたいですが、最終試験だけはチャンスが3回しかありません。
 
全部で40問の問題を70%以上正解しなければなりません。
(私は一発で合格しました。点数が表示されないので、結構ドキドキしました。)

最終試験は余裕をもって臨みましょう!

なお、開始から、最終試験合格まで、大体3時間くらいかかりました。


PR
スポンサードリンク
★ ★
コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
Copyright (C) 孤高の資格マニアと学ぶ~あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧. All Rights Reserved.