忍者ブログ
孤高の資格マニアと学ぶ~あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧  ≫ 未選択 ≫ アクティブ・ブレイン 学習法「英語編」 受講

アクティブ・ブレイン 学習法「英語編」 受講

スポンサードリンク
★ ★
アクティブ・ブレイン 学習法「英語編」 受講

英単語セミナーから1年。ようやく、日程の都合がついたので学習法「英語編」を受講しました。
内容は、まずは、レベルチェックから。
単語は嫌というほどやってきたので、まずまずの点数だった。
リーディング(音読)は久々だったので、かなり突っかかる。
ディクテーション(書き取り)に至っては、手が出ない。
文法はほとんど勉強していないので、忘れてしまっていた。

続いて、英文構造の把握、速読法、会話・作文などの発信型、リスニングの訓練方法、おススメの市販教材、出題者の視点、モチベーション維持についてと総合的に必要なものを全て学びました。

ついでに、この中で、熟語集と文法集も配布されました。そのボリュームにビックリ!
これだけやれば、本当に凄いことになりそうです。

それだけでなく、落合先生の話は面白かったです。
あっという間の1日でした。
英語アレルギーのある方には特におすすめです。




PR
スポンサードリンク
★ ★
コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
Copyright (C) 孤高の資格マニアと学ぶ~あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧. All Rights Reserved.