忍者ブログ
孤高の資格マニアと学ぶ~あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧  ≫ 未選択 ≫ フィリピンツーリズム検定 ベーシック 合格

フィリピンツーリズム検定 ベーシック 合格

スポンサードリンク
★ ★
フィリピンツーリズム検定 ベーシック 合格

フィリピン政府観光省が実施している第3回フィリピンツーリズム検定の合格通知が届きました。ベーシックコースですが。
当初、発表は1月末ということでしたが、その後メールで2月中旬になるとの連絡がありました。
中旬になっても通知が来なかったので落ちたと思ったよ。問題が難しかったし。
通知と一緒に、認定書とシリアルバッジも入っていました。

受験資格が旅行会社勤務者及び旅行業界関係者ということですが、勝手に拡大解釈して資格ありとして受験しちゃいました。

内容はベーシックコースの場合、フィリピンに関する一般常識・歴史・食・観光・業務知識を写真問題・地図問題10問、文章問題30問の計40問4択で試験時間20分で行います。テキストみてOKだから甘くみていたら20分という短時間では、ゆっくり探している時間なんてないです。
正解率70%以上の方を合格者として認定します。

今回は、450人がエントリーして210名が認定されたとのことです。

☆ベーシックコース

◎40問4択 試験時間20分
 写真問題・地図問題10問、文章問題30問
◎出題範囲:フィリピンに関する一般常識・歴史・食・観光・業務知識より出題。

◎正解率70%以上の方を合格者として認定。
認定者全員に認定書とシリアルバッジを進呈します。
最高得点者1名様をセブ島ご招待
(シャングリ・ラ・マクタンリゾート&スパでの宿泊と至福のひとときを過ごせるChi SPA付)

※受験資格に◎旅行会社勤務者及び旅行業界関係者となっていますが、関係者って結構アバウトな表現ですので自分が関係あると思えばいいのではないでしょうか? 勤務先記入欄は空欄でもいいのでは?今は退職しているケースもありますしね。

※参考資料(無料)
(1) フィリピン政府観光省発行 トラベルガイド総合版
(2) フィリピンツーリズム検定公式テキストブック
※参考資料は9月下旬より事前登録住所に郵送。9月以降に登録された方は発送に10日間程かかります。
受験料無料・資料無料でおまけに特典付ですから受けない手はありません。

PR
スポンサードリンク
★ ★
コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
Copyright (C) 孤高の資格マニアと学ぶ~あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧. All Rights Reserved.