忍者ブログ

古民家検定 合格

スポンサードリンク
★ ★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク
★ ★
| | 編集 |
古民家検定 合格

「古民家鑑定士」という資格があります。
厚生労働省認可 財団法人職業技能振興会が認定する資格です。
全国各地での講習、主要都市での試験…回を重ねるごとにその難易度が高くなってきました。
教本も500ページ近くあります。

ただ、「古民家について知りたいけど…そこまで本式じゃなくても」という方もいらっしゃいますね。そんな方には「古民家検定」をおススメしています。
大型書店や通販などで売られている「古民家検定本」。
これを読んでお勉強してみましょう。
巻末には「検定」の案内があります。

検定試験はインターネットで受験できます。
失敗しても大丈夫。何度でもチャレンジできますよ。
でも、誰でも受けられるわけではありません。
古民家検定本の末ページに書かれているパスワードが必要。
受けるにしても学ぶにしても、まずは「古民家検定本」を手に入れてください。
決められた問題数を、それぞれ制限時間内にクリックして答えていくだけです。
合格者には認定証が後日送付されます。(今は無くなりました。)

私もチャレンジ。
見事満点合格の「コミ検マスター」となり、資格証を申し込んだところ…送られてきました!!
けっこう立派な「古民家検定合格証」。
無料で発行していただけました。
なんだか嬉しいですよね。
自分で学んだ結果がしっかりと評価してもらえるこの検定、手軽に試験を受けられるので、とても気軽です。
興味のある方はどうぞ。

PR
スポンサードリンク
★ ★
コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
Copyright (C) 孤高の資格マニアと学ぶ~あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧. All Rights Reserved.