忍者ブログ

日本茶検定 3級 合格

スポンサードリンク
★ ★
日本茶検定 3級 合格

試験日。というかインターネット試験。

この試験は、得点により、60点以上で3級に、75点以上で2級に、90点以上で1級に認定されるというタイプでどうせならどんな卑怯な手を使ってでも1級をとりたい気もするわけですが、とりあえず一通りちゃんと公式テキストを読んだうえで、臨んでみました。

ということで試験。
100分間で二択(○×式含む)〜三択問題を100問解きます。
○×式の問題は、その問の正誤を完璧に判断しなければいけないので、確率50%とはいえ意外と難しかったりもします。
でまあそれはいいとして、100分100問とか言いつつも実は前半50分50問、後半50分50問の2部構成になっていて、途中に休憩を挟んだり、前半と後半を別の日に受験することもできます。

重箱の隅的な問題はそんなになかったという印象だけど、意外と解けない問題ありました。

ということで、結果は3級でした。
PR
スポンサードリンク
★ ★
コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
Copyright (C) 孤高の資格マニアと学ぶ~あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧. All Rights Reserved.