忍者ブログ

甲府検定 中級 合格

スポンサードリンク
★ ★
甲府検定 中級 合格

甲府検定っていうのがありました。
実施団体:甲府検定実行委員会(山梨学院大学松本ゼミ) 
山梨学院大法学部のゼミで授業の一環で甲府について調べたものを問題として作成。
ネットで時間制限もなく無料で受けられる。

第1回甲府検定試験日時:~2009年2月28日(22時)
受験料:無料 ネット試験
出題形式:初級3択20問、中級4択20問 
合格基準:初級6~7割、中級5割程度設定予定 認定証データ送信

特に申込みは必要なくてサイト上から解答をそのまま送信する。
初級でも幅広い。ちゃんとしたご当地検定っぽい。
公式テキストもあるわけではなく、参考サイトとしてもあるわけではないので
わからんのはじっくり検索。でもあまり時間かけても疲れるのでほどほどに
ポチッと送信。

続けて中級にチャレンジ。ちょいと方言やら施設の問題とかは難しい。
とても勉強になりました。

その後「甲府検定」につきましては解答・解説が発表され、ダブル合格を確信していましたが、正式に甲府検定実行委員会より認定証が送信されてきました。
初級・中級の両方に認定となった場合、上位の認定証である中級の認定証のみ送付(送信)しますとHPにあるように、送られてきたのは中級の認定証(PDFファイル)です。
とりあえず、A4カラーでプリントアウトして保管しておきたいと思います。

甲府検定の結果
初級(応募総計203件) 最高点20点、最低点2点、平均点10.9点
11点以上を合格とし、該当する98件を認定いたします。認定率48.3%

中級(応募総計150件) 最高点20点、最低点1点、平均点10.6点
15点以上を合格とし、該当する52件を認定いたします。認定率34.5%

PR
スポンサードリンク
★ ★
コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
Copyright (C) 孤高の資格マニアと学ぶ~あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧. All Rights Reserved.