忍者ブログ

YAHOO!ネットP検 コアスキル 中級 合格

スポンサードリンク
★ ★
YAHOO!ネットP検 コアスキル 中級 合格

実はパソコン検定には姉妹資格があるのです。その名もネットP検といいます。一体これはなんなのか。ここではそのネットP検についてお話します。ネットP検とはなんなのか答えします。それはYahooインターネット検定の中の一つとして存在している、ネットP検というものです。Yahooインターネット検定とはヤフーが運営しているネット上で資格を取れるシステムで、家にいながら資格が取れるという優れものです。

その中にネットP検があるのですが、このネットP検も3種類あり、コンピュータ全般の知識を問うコアスキル試験、表計算の知識を問う表計算試験、ワープロの知識を問うワープロ試験があります。そしてさらにこの3種類は上級、中級、基本の三つのランクがあり上級が一番上です。受験料は上級3000円、中級2000円、基本1000円となっています。この検定を受検するにはヤフーのIDを取得する必要があります。上級若しくは中級に合格した場合は認定カードが送られてきます。

但し、現在は消滅しました。
PR
スポンサードリンク
★ ★
コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
Copyright (C) 孤高の資格マニアと学ぶ~あなたの本当の価値を引き出すおすすめ資格一覧. All Rights Reserved.